最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト
無料ブログはココログ

« 奈良県道732号線から旧富貴街道、太谷、防城峯、 | トップページ | 高野町中筒香地区の北又東ノ方、三角点探訪(113) »

2017年9月 2日 (土)

旧富貴街道から防城峯、P752、

下記が山行ルートになります。
総距離:2.17km
合計時間:41分05秒
平均速度:3.40km/時
20170831_03

2017/8/31、7:41、バイクの駐輪位置から防城峯に向います、かなり3年前とは雰囲気が変わっています、林道に砂利を敷き詰めているせいか、
Dscn3262

しばらく進むと林道の分岐、左方向の林道も以前はなかったですね、どんどん開けているようで、
Dscn3263

7:45、林道終点地点、ここから登山道になります、
Dscn3264a

向って右側はマッタケ林らしく、リボンが張られて立入禁止看板が設置されています、
Dscn3266

7:48、防城峯頂上に到着、
Dscn3267

P768.1、三等三角点、坊城、三年前は宝来の鈴さんの名板がありましたがテープのみ残って他の山名版も減っています、
Dscn3269

少し足を延ばしてP752まで行ってみることに、
Dscn3277

登山道上にNHKの中継施設、
Dscn3278

8:04、分岐地点、右か左か、右は下に下って行ってるように見えたので左に進みますが、
Dscn3280

左は西谷方面へのルートのようで結局尾根を攀じ登って破線道を進むことに、破線道はほぼ消失しているようです、
Dscn3281

カメラを出していると前方を左から鹿さんが凄い勢いで走り去っていきまして、もう少し早くカメラを出していたら..............撮影できただろうか、かなり困難なような、
Dscn3283

8:11、分岐からのルートに合流、
Dscn3285

登山道を進みますが蜘蛛の巣が多く、引っかかって気持ち悪いです、
Dscn3286

明らかに左方向に踏後が、しかしながら右方向から向うことに、
Dscn3287

8:17、結局、無駄な攀じ登り、藪漕ぎを強いられP752地点に到着、止メ山の看板、リボンが張られています、
Dscn3290

帰路はそのまま登山道を進んで戻ります、
Dscn3294

途中、眺望の良い所から西側の七霞山からの稜線が見えます、
Dscn3296

8:35、バイクの駐輪位置に戻って山行終了です、
Dscn3305

防城峯からP752地点に向おうと準備していましたら、ガーミンの軌跡をバイクの駐輪位置からセットし直すのを忘れてしまい(GPSロガーは防城峯で停止するのは決めていたので)、一旦バイクに戻って歩きなおしたのは内緒です、(´・ω・`)、たいした距離でなくてよかったような、無駄なことをしたような、
防城峯周辺はルートが色々あるので多彩な歩き方ができる山域で、取り合えず今回は旧富貴街道が目当てだったので他のルートを色々と検討してまた歩きたいと思います、

« 奈良県道732号線から旧富貴街道、太谷、防城峯、 | トップページ | 高野町中筒香地区の北又東ノ方、三角点探訪(113) »

奈良県」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/602170/65741152

この記事へのトラックバック一覧です: 旧富貴街道から防城峯、P752、:

« 奈良県道732号線から旧富貴街道、太谷、防城峯、 | トップページ | 高野町中筒香地区の北又東ノ方、三角点探訪(113) »