最近のトラックバック

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

« 林道橡谷西ノ谷線から荒谷峠_馬部谷山、P1015<その2> | トップページ | 川上村、R169_伯母谷道路旧道を走行してみる、+大迫ダム(・∀・) »

2017年7月16日 (日)

上北山村、R169_河合峠旧道を走行してみる、(´-ω-`)

下記が走行ルートになります。
総距離:2.38km
合計時間:16分55秒
平均速度:10.27km/時
20170713_03

2017/7/13、10:58、R169小谷トンネル南側分岐横から河合峠を越える旧道を走行してみます、画像右側には上北山中学校があります、
Dscn2023

旧道に入ってすぐはそんなに酷くもなく、前方に駐車車両があるぐらいなので、
Dscn2024

そうは言っても落石が目立って本領発揮となっていきます、(・∀・)
Dscn2026

なんというか、紀伊山地のど真ん中のえらい所にある林道といった雰囲気、
Dscn2027

11:06、ところが突然法面、路面がよくなり加えて眺望が○、下にR169が見えます、
Dscn2028

この程度の倒木ならば踏み越えて行けますが、
Dscn2029

路面状況が場所によってかなり違っていて、何が埋まっているかわからんのでラジアルタイヤではちょっとどうだろうか、といった所が多いです、
Dscn2030

11:11、河合峠に到着、携帯電話の電波塔がある所、これがあるため旧道は立入禁止でないのかも、
Dscn2032

旧道とはいえ、アスファルト道路の上に猪の捕獲用の箱罠があるのは、なんかすごく違和感を感じますが、
Dscn2036

あと少しでR169に出るのですが、この状態、(´Д`)
Dscn2037

11:18、R169現在道との分岐に到着、えらい状態の道となってます、( ゚д゚)
Dscn2039

先達の記録はここのHPになります、
先達の記録と比較しても明らかに酷くなっていってるようで、まぁ当然のことです、
なんと申しましょうか、R168の天辻峠旧道の天辻トンネル南側と北側を足して2で割るとこのような道になるといった感じでしょうか、
旧道オタにとっては面白い道ですが、それ以外の人にとっては通行するに何の意味もない道です、(´Д`)

« 林道橡谷西ノ谷線から荒谷峠_馬部谷山、P1015<その2> | トップページ | 川上村、R169_伯母谷道路旧道を走行してみる、+大迫ダム(・∀・) »

旧道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/602170/65537645

この記事へのトラックバック一覧です: 上北山村、R169_河合峠旧道を走行してみる、(´-ω-`):

« 林道橡谷西ノ谷線から荒谷峠_馬部谷山、P1015<その2> | トップページ | 川上村、R169_伯母谷道路旧道を走行してみる、+大迫ダム(・∀・) »