最近のトラックバック

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

« 紀の川市東川原地区の鉢屋窪、三角点探訪(95)、また未達(´Д`) | トップページ | 紀の川市、庄前峠から最初、三角点探訪(96) »

2017年7月22日 (土)

紀の川市、庄前峠から最初ケ峰、山行というより三角点探索、

下記が山行(三角点探訪のような)ルートになります。
総距離:0.95km
合計時間:14分40秒
平均速度:7.72km/時
20170720_02

2017/7/20、6:35、庄前峠から最初ケ峰へ向かいます、峠の尾根部分を削って三方向への車道を無理矢理造った感じですね、
Dscn2122

古戦場跡の案内板、鉢巻山とも言われていたそうな、
Dscn2124

峠からの車道をトコトコと進みます、
Dscn2126

6:42、頂上手前、公園入口に到着、早朝短時間の探訪につきバイクをここに駐輪することに、
Dscn2127

最初ケ峰って別名、百合山というんですな、
Dscn2128

頂上手前に立派な山名の入った記念碑、裏側に説明がなされています、
Dscn2131

6:45、最初ケ峰頂上に到着、まるで原っぱのような、
Dscn2134

P284.9、三等三角点、竹房、名前の由来は何だろう、と思ってましたら単純に地域名から取ったようで、
Dscn2135

眺望良く紀の川周辺が一望できます、
Dscn2139

紀泉高原から三峰山方面の眺望が綺麗であります、
Dscn2143

6:51、公園入口に戻って探訪終了、庄前峠に戻って東側の三角点、最初に向かいます、
Dscn2147

龍門山へ向う前に山行というより三角点探訪の感じで立寄ったような、
次に東側にある最初に向かいますが、庄前峠に戻って計測し直すのはGPSの軌跡のためだけで、公園入口から続けて向かうと荒れた軌跡になるかな、と思いまして、
ところが、三角点、最初に向かう途中道を間違えまして、本末転倒もいいとこです、(´-ω-`)

« 紀の川市東川原地区の鉢屋窪、三角点探訪(95)、また未達(´Д`) | トップページ | 紀の川市、庄前峠から最初、三角点探訪(96) »

三角点探訪」カテゴリの記事

和歌山県」カテゴリの記事

コメント

ryokutyaさん、こんばんは
最初ケ峰は夜景のスポットとしても有名なようですね。
3年ほど前の梅雨時に行ったときは、ワラビがわんさか生えてました。

たばおさん、おはようございます。
たしかに夜景も綺麗でしょうねぇ、(・∀・)、夜はカップルだらけだったりして、(´Д`)
蕨が沢山ということはそれ目当ての来訪者もたくさん来るわけでしょうね、
個人的には気候の良い頃には頂上でシートを敷いて、お弁当を広げて、眺望を楽しむ家族連れが沢山居る感じの山なのかな、と思いましたです、(*゚ー゚)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/602170/65558988

この記事へのトラックバック一覧です: 紀の川市、庄前峠から最初ケ峰、山行というより三角点探索、:

« 紀の川市東川原地区の鉢屋窪、三角点探訪(95)、また未達(´Д`) | トップページ | 紀の川市、庄前峠から最初、三角点探訪(96) »