最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

« R480から岡ノ前_西大久保_平、三角点探訪(74)、+父鬼・鍋谷トンネル<その1> | トップページ | 千早赤阪村中津原地区から千早古道_肩衝山_千早洞<その1> »

2017年4月15日 (土)

R480から岡ノ前_西大久保_平、三角点探訪(74)、<その2>

10:51、東大久保地区から西大久保地区に向かい、三角点、西大久保は左の車道を少し下った路肩っぽい所のような、
Dscn9963

10:52、三角点、西大久保の設置場所に到着、
Dscn9966

P571.7、四等三角点、西大久保、先ほどの岡ノ前程ではないですが場所がなんとなく、う~ん、(´-ω-`)
Dscn9968

11:02、鍋谷峠と三国山横を結ぶ林道との分岐地点に到着、七越峠を越える以前の鍋谷峠を通る父鬼街道と槇尾山施福寺を結ぶ古道跡に造られています、
Dscn9969

古道を示す地蔵型の道標、左、やまとち、右、まきのみち、
Dscn9970

三角点、平へ向かいますが、経塚山への取付きと同じ所から入山します、
Dscn9973

踏み歩かれた古道をぼーっと歩いて進みすぎてしまい、
Dscn9976

11:12、七興寺跡まで来てしまい、(*´-`)
Dscn9978

11:14、少し戻って三角点、平のある地点に到着、
Dscn9980

P808.9、三等三角点、平、取り替えられているようです、
Dscn9981

11:18、往路をそのまま戻って取付き地点へ、
Dscn9984

11:25、旧R480と林道の分岐地点に到着、三角点探訪は終了、今度は旧道を走行して父鬼地区に戻ります、
Dscn9985

R480、鍋谷峠、外気温計は9℃を示しておりますが、今後は訪れる人も疎らに、(´・ω・`)
Dscn9987

父鬼バス停横の八坂神社内遊具遊び場にてラーツーするつもりでやって来たのですが、
Dscn9990

鍋を忘れてしまい、如何ともしがたい状態、(´д`|||)、今年一発目のラーツーで見事な不手際、割り箸はよく忘れるので予備を常に箱に入れておくのですが、(-_-;)
Dscn9993

父鬼、鍋谷トンネルが開通しましたのでどんなものかと思い向かってみたのですが、普通の距離のあるトンネルで、水越トンネルのような結構な↑↓があるのかと思ってました。
これによって父鬼地区から鍋谷峠を越えて平道路まで到達するための時間、労力が猛烈に軽減されるわけですが、R480は相当数の通行車両(当然の事ながら大型トラック)の増加です。
ゆえに旧道の方はますます通行者が減ってマニアの世界に、(;´д`)
あわてて準備して出発したわけではないのですが、鍋を忘れるとは、(´・ω・`)、

« R480から岡ノ前_西大久保_平、三角点探訪(74)、+父鬼・鍋谷トンネル<その1> | トップページ | 千早赤阪村中津原地区から千早古道_肩衝山_千早洞<その1> »

三角点探訪」カテゴリの記事

和歌山県」カテゴリの記事

コメント

ryokutyaさん、こんばんは
鍋忘れのラーツーご愁傷様です
トンネルが出来たので鍋谷峠を越える車も激減でしょうね
鍋谷トンネル、私も開通日翌日に通ってみましたがたくさんの車に圧倒されて、
道の駅手前から蔵王峠へ逃げ帰りました
今は幾分すいてると思いますけど、

たばおさん、こんばんは、
鍋を忘れるって自分でも大丈夫かな、って思いますわ、考えられないです、(;´д`)
鍋谷峠から父鬼バス停までまったく車両に会わなかったのですがこれまた初めてです、
当たり前のことですが以前なかった大型トラックの通行が発生してますので地元の皆さんにはちょいと迷惑なことかなと思いますわ、

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/602170/65145920

この記事へのトラックバック一覧です: R480から岡ノ前_西大久保_平、三角点探訪(74)、<その2>:

« R480から岡ノ前_西大久保_平、三角点探訪(74)、+父鬼・鍋谷トンネル<その1> | トップページ | 千早赤阪村中津原地区から千早古道_肩衝山_千早洞<その1> »