最近のトラックバック

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

« 和歌山市森林公園駐車場から四国山_高森山<その2> | トップページ | 天理市滝本町、R25から桃尾の滝、大国見山 »

2016年9月19日 (月)

和歌山県道65号線から城ケ崎、三角点探訪(42)

下記が三角点探訪ルートになります。
総距離:1.23km
合計時間:44分10秒
平均速度:2.90km/時
Zyougasaki

2016/9/15、10:25、和歌山県道65号線の城ヶ崎への遊歩道入口にバイクを置いて探訪開始です。
バイクで入ってもいいような気がしましたが一応自重、
Dscn5791

入口に案内板がありますが、瀬戸内海国立公園なんですな、知らなんだ、( ゚д゚)
Dscn5793

取りあえず遊歩道を歩いて左手を見ながら取付き地点を探ります。
Dscn5794

Dscn5795

10:31、どうもここら辺りから行けるかと入りますと、階段があり行けそうです。
Dscn5797

Dscn5798

階段を登って進むと実にえらい状態です、ブッシュがひどいのなんの、( ゚Д゚)
Dscn5799

ブッシュを掻き分け無理矢理進みますが、どうしようもない所は迂回せざるを得ないようで、
Dscn5800

それでも三角点手前まで階段は残っており(しかしながらほぼ廃道状態)、取りあえず真っ直ぐ進みますと、
Dscn5803

10:42、ちらりと三角点標柱が見え、三角点、城ケ崎のあるピークに到着、
Dscn5804

P43.6、三等三角点、城ケ崎、過去に見てきた三角点とは形状、材質がちょっと違います。
Dscn5811

東側に小道が残っているので車道まで行けるのかと進みますが、
Dscn5812

小道はほぼ消失状態、もともとは車道が出来る前、東側へ通じる道だったのかもしれません。
Dscn5813

仕方がないので往路を再度ブッシュを掻き分け戻ります、大変でした。
Dscn5814

11:01、先端方面に向かってみると、なかなか素敵な東屋が、ラーツーするのにいいような(こればっかり、(´Д`)
バイクで入っていいものかと思ってますと、地元民の方(二人)が原付で颯爽と乗り入れてました。
後から考えますと、なんで先端まで行かなかったのか?
Dscn5816

11:05、県道まで戻って探訪終了、事前の予想と違ってなかなか大変でした。
Dscn5819

和歌山県道65号線、大川トンネル南側の旧道入口、二輪は自転車を除き、原付、自動二輪通行禁止、実に残念であります。
別に歩いてもいいのですが、いささか草臥れたのでまた今度............いつになるやら、(´Д`)
Dscn5821

大阪府南端(和歌山市も)をツーリング兼山行で訪れてみたのですが、とりあえずあたりさわりない所を選んだのです。
なかなか道的に面白くて、和歌山市森林公園内の車道も元々は古道のようで、県道65号線との分岐地点に石柱道標がありました。
よく考えてみれば、65号線は深日の孝子越街道から分かれた大川峠越街道に当たる道で、すっかり忘れておりました。
帰宅後調べてみますと他の地点にも道標があちこち残っているようです。
初回としてはこんなもんだろうか、

« 和歌山市森林公園駐車場から四国山_高森山<その2> | トップページ | 天理市滝本町、R25から桃尾の滝、大国見山 »

三角点探訪」カテゴリの記事

和歌山県」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/602170/64215870

この記事へのトラックバック一覧です: 和歌山県道65号線から城ケ崎、三角点探訪(42):

« 和歌山市森林公園駐車場から四国山_高森山<その2> | トップページ | 天理市滝本町、R25から桃尾の滝、大国見山 »