最近のトラックバック

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

« 林道粉河中央線から南焼尾、三角点探訪(33) | トップページ | 奈良県道31号線から差杉峠_黒石山_大天狗岩の頭<その1> »

2016年8月 9日 (火)

林道粉河中央線から淡路平、三角点探訪(34)、+神通温泉

下記が三角点探訪ルートになります。
総距離:1.27km
合計時間:22分22秒
平均速度:5.40km/時
Awazidaira

2016/8/6、11:03、三角点、南焼尾への探訪の後、そのまま南へ下り粉河中央線から名も無い林道に入ります。
Dscn4979

最初は歩こうかと思ったのですが、ひょっとして舗装路かと思いバイクで入ったものの、未舗装路で、まぁそんなにひどくもない未舗装路です。
Dscn4980

Dscn4981

11:12、あまり取り付き地点を探ることもできず、なんとなく三角点近くの斜面から攀じ登っている場所を発見、ここから入山します。
どうもマッタケ山らしく、入山禁止の看板があちこちに設置されています。
まぁ。時期的に関係ないので、
Dscn4983

道がないのでなかなか難儀しまして、GPSを見ながら進みます。
Dscn4984

11:15、三角点。淡路平のあるピークに到着、
Dscn4985

P590.1、三等三角点、淡路平、
Dscn4987

戻るのもやっぱり一苦労で、すったもんだして林道に戻ります。
Dscn4991

Dscn4992

11:25、後は林道をトコトコ走って探訪終了です。
Dscn4993

ここまでやって来たならば、やはり神通温泉に行かないと、
大人:700円也(詳細はこちら
Dscn4995

この山域も名も無い林道、破線道があちこちにあるのでそれを利用すれば色々な山行ルート、三角点探訪を組めるような感じがします。
他にも目的地を予定していたのですが、昼前になるとさすがに暑さがひどくなってくるので、この時期の山行は午前11時ぐらいまでで終了しないと後がしんどいですわ。

« 林道粉河中央線から南焼尾、三角点探訪(33) | トップページ | 奈良県道31号線から差杉峠_黒石山_大天狗岩の頭<その1> »

三角点探訪」カテゴリの記事

和歌山県」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/602170/64032543

この記事へのトラックバック一覧です: 林道粉河中央線から淡路平、三角点探訪(34)、+神通温泉:

« 林道粉河中央線から南焼尾、三角点探訪(33) | トップページ | 奈良県道31号線から差杉峠_黒石山_大天狗岩の頭<その1> »